• ウォーターサーバー比較ランキング

インスタ映え抜群!人気ガラス製ウォーターサーバーはコレ!

ウォーターサーバーは存在感のある家電であるため、設置することで部屋の雰囲気を大きく変えることができます。

最近ではグッドデザイン賞等を受賞したデザイン性の高いウォーターサーバーを取扱会社も増えてしますし、インスタグラムで映えるようなおしゃれなガラス製のウォーターサーバーも多数リリースされています。

インスタグラムのヘビーユーザーも納得の、おしゃれなガラス製ウォーターサーバーについて紹介と解説をしていきます。


インスタグラムでも人気!ガラス製ウォーターサーバー

インスタ映えする上に、利用しやすいガラス製ウォーターサーバーとして高い人気を誇るおすすめ商品について紹介をしていきます。

ダルトン「ビバレッジサーバーアイビー」


デザインは上品かつシンプルなので年代を問わずに利用ができますし、どんな部屋にも馴染みますし飽きが来ないので長く愛用できます。

サーバーのフタ部分が広いので内部の洗浄もし易いですし、コックをひねればすぐに中身が飲めるので、パーティシーンなどでも活躍できます。

SALUS「ドリンクサーバー 3L」


日本のメーカーの商品なので安心感がありますし、コストパフォーマンスも高い商品といえます。

またコック部分は取り外して洗浄できるので、長く清潔に利用し続けることができます。

 

 

ガラスタイプのウォーターサーバーのメリット

食事をする人々

 

デザインがおしゃれ

ガラス製ウォーターサーバーはシンプルで上質な、おしゃれなデザインのものが多いですし、サーバーの内部がはっきりと見えるようになっているので、中にデトックスウォーターやフルーツを浮かべたフレーバーティー等を入れると相当おしゃれに映ります。

ダイニングテーブルに置くだけで食卓をおしゃれに彩ってくれるアイテムと言っても過言ではないでしょう。

 

 

持ち運びが楽

一般家庭用のウォーターサーバーの場合、一度設置した後は容易に動かすことはできませんが、ガラス製ウォーターサーバーの場合はサイズがコンパクトですし、重量も数キロ程度なので気軽に持ち運びができます

 

 

気軽に利用できる

一般家庭用のウォーターサーバーを利用する場合、専門の業者と契約しなければなりませんし、契約後はノルマとして毎月一定数の水を購入しなければならないケースが多く見られます。

一方で、ガラス製ウォーターサーバーの場合、業者と契約する必要はありませんし、ガラス製ウォーターサーバー自体はネット通販などで2千円~3千程度から購入できるので、気軽に利用し始めることができます。

 

 

ガラスタイプのウォーターサーバーのデメリット

水を飲む女性

 

ガラスタイプのウォーターサーバーのメリットについての解説が済んだところで、続いてはデメリットについて詳しく解説していきます。

 

 

そもそもウォーターサーバーではない?!

一般的にウォーターサーバーといえば、ウォーターサーバー会社と契約して専用のウォーターサーバーとウォーターボトルを配送してもらい、これらを利用することでいつでも美味しい冷水と温水が飲めるサービスのことを言います。

一方でガラス製のウォーターサーバーは、別名をドリンクサーバーともいい、コック付きのガラス瓶に自分でデトックスウォーター等を入れて利用するサーバーのことをいいます。

ガラス製のウォーターサーバーは、サーバー本体を自分で用意しなければなりませんし、もちろん中身の水についても自分で用意をしなければならないのです。

 

 

保冷機能と保温機能がない

ガラス製のウォーターサーバーは、サーバー自体はガラス瓶ですので、一般家庭にあるようなウォーターサーバーのように電気が通っている商品ではありません。

そのため保冷機能・保温機能が備わっておらず、いつでも冷水と温水が飲めるというわけではないのです。

 

 

衛生面に注意が必要

一般家庭用のウォーターサーバーの場合、自動クリーンシステム等が搭載されているため、サーバー内部やタンク内の水は清潔に保たれていますが、ガラス製のウォーターサーバーの場合はそうではありません。

クリーンシステム等は一切ないため、内部の水はその都度変える必要がありますし、ガラス製のウォーターサーバー自体も定期的に利用者自身で洗浄する必要があります。

 

 

 

 

インテリアとしてもおしゃれなウォーターサーバーはコレ!

リビング

 

おしゃれなガラス製のウォーターサーバーについて紹介が済んだところで、インテリアとして映える一般家庭用のおすすめウォーターサーバーについて解説していきます。

 

 

プレミアムウォーター「amadanaスタンダードサーバー」

世界的に有名なエレクトロニクスブランドであるamadanaとコラボした、非常にデザイン性の高いウォーターサーバーです。

芸能人が利用していることでも有名なこのウォーターサーバーは、デザインがおしゃれなだけでなく、水の残量が一目でわかるようになっているなど、実用性も兼ねています。

 

 

フレシャス「dewo」

フレシャスのdewoはプロダクトデザイナーがデザインした、高機能×高デザインのサーバーであり、グッドデザイン賞を受賞している家電でもあります。

またデザイン性が高いだけでなく、サーバー内の温水を循環させることで水の鮮度を保つ「フレッシュ機能」や自動節電機能など、機能性も優れています。






同じカテゴリーの最新の記事