• ウォーターサーバー比較ランキング

デザインにもこだわりたい!インテリアの一部として設置できるおしゃれなウォーターサーバー選び方


ウォーターサーバーのデザイン


インテリアにこだわっている方は家にダサいウォーターサーバーを置くのは苦痛という方も多いはずです。たしかに昔はあまり見た目がよくなくてダサいウォーターサーバーが多かったですが、最近はデザイン性が優れたものが増えています。デザイン家電のように洗練されたモデルのサーバーもあり、ひと目ではウォーターサーバーと分からないくらいにデザイン性が高いものもあります。

いくら便利でおいしい水が飲めてもデザインが微妙でかっこ悪いとなんだか邪魔くさいと感じてしまいます。こうしたお客さんの声をうけて現在はスリムでスペースもあまりとらないデザインのサーバーが増えていて好評です。メーカーによっては自由に外見をカスタマイズできるサーバーも登場しています。

ウォーターサーバーは床置きタイプだけでなく卓上タイプもあります。一人暮らしとかあまりたくさん飲まない場合は卓上タイプがオススメです。卓上タイプも以前はちょっとダサいのが多かったですが、いまではだいぶ洗練されていてデザインがいいものが増えています。卓上タイプの場合はサイズがメーカーによって大きく異なるのでしっかりと比較して決めましょう。


おしゃれなデザインのウォーターサーバーの選び方


どれだけデザイン性が高くても部屋にあわないと違和感があり、全体が落ち着かない雰囲気になってしまいます。デザインを選ぶ際には調和を大事にしましょう。あとは大きさも大事です。最近のウォーターサーバーはスリムになっていてコンパクトですが、それでも部屋がせまいと圧迫感があります。部屋が広くない場合は、なるべく小さいタイプか卓上タイプを選ぶのもありです。あんまりカラフルで派手なものを選んでしまうと浮いてしまいますので気をつけましょう。

デザイン性の高さで人気があるウォーターサーバーのメーカーには「フレシャス」があります。「フレシャスデュオ」というサーバーはグッドデザイン賞を受賞した洗練されたデザインで機能性も高いです。 国際的に活躍するプロダクトデザイナーの方のもとで細かいディテールにこだわり見た目のデザインだけでなく使いやすさにもこだわって作られています。

他にも「サイフォン」、「サイフォンスリム」という種類のサーバーもあり、色も種類も豊富にあるので自宅の雰囲気にあったサーバーが見つけやすいです。コンパクトなショートタイプのサーバーもあるので一人暮らしなどで部屋があまり広くないかたにもオススメです。






同じカテゴリーの最新の記事