• ウォーターサーバー比較ランキング

ウォーターサーバーはむくみ解消などの美容効果もあって女性に人気!


水不足とむくみ


水分とむくみの関連については誤解してる方も少なくないようです。水を飲み過ぎるとむくみがひどくなると思っている方もいますが、実はそうではありません。

むくみが起きるのは水のとりすぎではなくて、長時間同じ姿勢でいることが原因です。立ちっぱなしで脚がむくんだ経験がある方は少なくないと思いますが、この場合は体内の水分が重力の影響で下に溜まってむくみが起きます。血流が悪くなって血管の壁から水分が染み出すことによってむくみが起きやすくなります。水分が不足すると汗や尿で排出されにくくなり、血行が悪くなったり代謝も低下します。

つまり、水分を飲み過ぎるからむくみが起きるのではなく、水分が不足しているから血行が悪くなり、水分が染み出してむくみが起きているということです。


ウォーターサーバーがむくみや美容にいい理由


むくみを解消するためにはキレイな水を適切な量飲むことが大事です。 水道水も安全性に問題なく、いいですが、水道水の味はちょっと微妙で苦手という方もいるはずです。そこでオススメなのがウォーターサーバーです。

ウォーターサーバーであれば、飲みたい時にすぐにキレイな水を飲むことができます。女性の場合、多くの水を買い物して自宅に運ぶのは大変だと思いますが、ウォーターサーバーであれば、水を宅配してもらえますので楽ですし、家にしっかり水のストックがあれば毎日しっかり飲むことができます。むくみを改善、予防するためにはこまめにキレイな水を飲むことが大事です。ウォーターサーバーを使えばなかば強制的に水を飲む機会が増えますので、体内の水分が不足してむくみが起きるという事態を避けられます。

天然水のウォーターサーバーであれば、ミネラル分が含まれていたりして健康にもいいですし、頻繁に飲むことでキレイな体に近づけるはずです。こうした習慣は続けることが大事なので自分の好みに合った味の水を選ぶのも大事です。軟水であれば比較的まろやかで飲みやすい日本人好みの味なのでオススメです。水の成分は品質などはメーカーによって異なるのでよく比較して決めることが大事です。富士山麓の水源からとれるバナジウム天然水はダイエットとか健康にもいいと言われているのでこうしたものを検討してみるのもオススメです。

運動、入浴、睡眠の前後に水を飲むようにすると体内の水分が不足することはなくなるはずです。しっかり水分を摂取して健康的でキレイなカラダを目指しましょう。






同じカテゴリーの最新の記事